瞬間

備忘録

忘れたくない瞬間を焼き付けて

ツアーファイナルは一旦大阪で怪我もなく無事に終えたこと本当に良かったです。お疲れ様でした。

 

大阪は2部のみの参戦だったけど、パフォーマンスをするアバンティーズの姿を見て初日の東京から名古屋、福岡を思い出してはグッときてた。初日の少し不慣れで緊張気味で初めてアンコールを浴びたと嬉しそだった姿、今でも忘れない。

初日で既にもう完璧にアーティストじゃんって思ってたけれど、場数を踏むごとに更にアーティストとしての貫禄が出てきて、ファイナルまで成長を見守りながら共に歩いていけることは贅沢で幸せな時間だなと改めて思った。

 

それらがすべて相まって、大阪でのPNWの時に涙がスーッと流れたのは自分でもちょっとビックリした。泣くつもりなんてなかったけど、大切な曲をそらちぃ、みっくん、りっくんがギュッと寄り合ってニコニコしながら歌う姿、初日から見てきたつもりなのにファイナルだと思うと泣かずに居られるわけがない。最高に可愛くて世界一幸せな時間だった。

 

 

 

PNWを歌った直後だったかな、そらちぃが客席を指差して「大丈夫ですか?」と心配する場面があったんだけど、そらちぃの観察力というか、優れた察知能力。客席をしっかり見て、瞬時に反応して対応してる姿が本当にかっこよかった。パフォーマンスしながら異変に気付いてたのかなと思うと、もう惚れるしかなくないか。おまけに安定のビジュアルの良さまで付加されて、非の打ち所がないよ。そらちぃの「結婚します」は、さすがに冗談に聞こえなくてびっくりして腰抜かしそうになったけどね。そういうところも好き。

 

2部が始まる前にお友達からみっくんのビジュの良さを推されてけど、脳内は前○社長ヘアのみっくんしか存在してなかったから始まるまで楽しみに待っていて、ステージに登場した瞬間にこれかーーーーーーー!!!って。とにかくすごく可愛くて格好良くて。公演前にみんなが言ってたことわかるーーー!!って全力で同意に変わった瞬間だった。そらちぃがみっくんのことを可愛いと言うくらいなんだから、いつでもみっくんは可愛いに違いないね。ずっとのびのびしてたし、曲中カメラに向かって顔芸するみっくんも可愛いし、発言が抜けてるところも安定だし、みっくんはいつでも天使。一生天使だよ。

 

U-FES沖縄の時からりっくんが明らかに痩せてたのは把握してたけど、更に絞って顔が小さくなってフェイスラインが美の最高傑作で、脱いだらマッチョというより美筋で、とにかく凄いとしか言葉が出てこなくて語彙力失う。9kg落すって相当大変だったと思うから少し心配にもなったけど、公演中のりっくんはずっと笑顔でニコニコ笑ってたし、無理な減量ではなかったみたいだから安心した。りっくんから前向きな言葉を聞くと安心するし、ずっとこの人達について行こうって心強さも感じるんだよね。だから「僕たちは立ち止まることはない」って言葉を聞いた時は本当に嬉しくて、アバンティーズはこれからも前に進み続けるから大丈夫だなと確信に変わった。

 

 

それぞれの役割で成り立っているアバンティーズの在り方をこれからも愛で続けたいと思うし、アバンティーズの平和なわちゃわちゃを見ることで安心感と癒しを勝手に貰ってるから、これからもお金を払ってでも見続けたいです。ありがとう。

 

 

新木場での追加ファイナルが発表された瞬間、頭の中には既に把握されている飛行機の最終便の時間が浮かんで、仮に両部入ったとして最終便までに間に合うのかということしか考えられなかったから、思考は安定にオタクらしい。行こうかどうしようかとか既にそういう問題ではなかった。

新木場の会場の事を少し調べたら、スタンディング時1階だけで2004席って書いてあったからこれまでの箱よりはキャパが増えるということで良いのかな。わからないけど。一人でも多くのアバリスがアバンティーズに会えますように。恐らくこれが本当のファイナルだもんね。私も入りたい。

 

いつだってその瞬間を目に焼き付けたいのだから。 

f:id:d__luu:20200220210727j:image